ワールドトーナメント結果
老人の日の月曜日のジョンソンサーバーはワールドトーナメントが開催されてました。
うちのチームは5勝6敗ととても微妙な結果に終わりました。
ベスト8に勝ち上がったチームを見てみると、なんというか選手の層が違いすぎる。
地域の草野球チームとヤンキースくらい違う気がする。同じ土台に立っていなかったようだ。

WS000210.jpg

お土産は美味しいキムチでいいぞ~
新サイクルに備えてロッテの早坂をソウルリーグ留学に出しました。
しっかり育って帰ってこいよー
WS000212.jpg

矢野のみなぎり方が異常・・・
矢野がやる気過ぎる!
きっと4割打ってホームラン40本くらいうt・・・打ってくれると良いな!
ということで第4サイクルの第1ペナントに入りました。
総コスト約30ダウンは厳しく多くの主力選手に涙を飲みながら見切りをつけましたpq
明日から新サイクル新ペナント、がんばるぞー

WS000213.jpg WS000217.jpg WS000216.jpg

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

ワールドトーナメント開催中
昨日のチャンピオンズトーナメント一回戦負けから一日明けました。
今日はなにやらワールドトーナメントっというのが開催されているようです。
多分、サーバー内の全チーム参加でサーバートップのチームを決める大会かな?
否応無くうちのチームも参加。
5試合目まで負けても次の試合のあるスイストーナメント方式とかいうやつらしい。
既にうちのチーム負けが付いてるんだけど、@何試合かあるみたいです。
昨日のチャンピオンズトーナメントみたいに一回戦で負けたら、その日一日暇ってのも辛いんで助かる!

今日のオーダーはこんな感じ
主力の絶不調だった3選手についてたサポートカードが切れ、再び絶不調に陥ってしまったので仕方なくスタメンから外す。
散々クリーンナップに悩まされた挙句このオーダーに。
2番の野口、7番荒金、9番松坂を新規採用。結果を出してくれるかはお楽しみ。
打線の繋ぎの切れ目になっていた選手にサポートカードで切れ目を強引になくしておきました。
投手オーダーは、抑えに萩野を戻したくらい。

さて、ワールドトーナメントをもっさーずは勝ち残ることができるのか!?

WS000203.jpg WS000204.jpg

WS000206.jpg WS000205.jpg

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

まずは最終日10:30の首位攻防戦
完敗ですたorz
こっちが試合カードを投じて本気を見せてみたけど、対する首位チームも試合カードを設定してきてるし、向こうさんもがちだったようだ。
俺との首位攻防を絶対落としたくなかったのだろう・・・、相手の意気込みが見えてた。

WS000167.jpg  →  WS000191.jpg

最終日まとめ
最終日は結局、朝の首位チームの負けを含む2敗と、後半の3位チームに対する負けがあった。
9勝3敗で最終日を終える。

WS000192.jpg WS000193.jpg

第3ペナント最終結果
結局順位は2位で第3ペナントを終えました。
二日間にわたって首位攻防戦を落としたのが大きく響いたなぁ。
3位に落ちてもおかしくなかった。
なにより、昇格して初めてのビギナークラスで上位目指せると思ってなかったのも大きい。
5日目まで勝つこと意識してなかったもんなぁ。

WS000194.jpg WS000195.jpg

色々とスコアを見ていこう
左から、「チーム成績」「野手成績(出場試合数順)」「投手成績(同試合数順)」
チーム成績で打率1位とか取れたら監督カードが貰えたんだけど、取れそうだった打率一位も盗塁一位も僅差で逃してしまったpq
上位チームの中でもホームランの本数の少なさが際立っているように見える。
逆に盗塁は多かったから、ひたすら足で稼いで繋ぐ野球に徹したとも言える。
個人的に理想的なチームにできあがってて満足。

・野手部門
130試合フル出場の本多と矢野、それと同じくほぼフル出場の佐藤、それぞれ結果出してくれて本当に助かった。
この3人にはチーム内MVPをあげたいね!商品は好きな車・・・とか。プロ野球チームのオーナーなら車くらい買ってあげられるよね・・・。
途中参戦のモナ岡ことニ岡にはずいぶんと助けられたなぁ。
スタメンの半数が調子を崩してる中での参戦し、チームを支えてくれた。
3ペナ目序盤から参戦の桧山と塩崎の4コスコンビも主軸として頑張ってくれた。
特に塩崎は三塁手ながら、チームによい一塁手が居なかったので終始一塁手として使ってたし。
3~5番に使える選手が居ないのを埋めてくれる選手としても十分に結果を出してくれたと思う。
みんなよく頑張った!ありがとう!

・投手部門
野手と比較して投手に関しては結構曖昧な感じだからなぁ。
捕手の矢野と相性がよく、できるだけ高コストってくらいを基準に選んでた。
ビギナーランクから引き続き不動の中継ぎとして活躍した江草と、途中で引いたセットアッパーの虎の渡辺は共に1点台中盤の防御率で大活躍でした。

WS000196.jpg WS000198.jpg WS000197.jpg

マイナーランクを舞台に移し
明日から第一サイクルの第一ペナント、舞台はマイナーランクに移ります。
当面は選手集めと主力選手の発掘をメインに、成績はランク維持できれば良いなくらいで頑張っていこうと思いまっす。

第三チャンピオンズトーナメント
は、一回戦落ちでしたー\(^o^)/

WS000199.jpg

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

まずは朝一の首位攻防戦から
試合カードを投入しての一戦だったけど完敗pq
首位強すぎるよ・・・orz
結局この一敗が響いてゲーム差ちぢまらず

WS000138.jpg

一日通しての結果は10勝2敗
朝の2敗に始まり、一日の後半は9連勝と怒涛の勢いで勝ち進めました!
9連勝とか相当すごいよね。
しかし、こんだけ勝手も一位との差縮まってないんだぜ・・・。

WS000156.jpg WS000157.jpg

順位は変わらず
1位のチームには既に優勝マジックが点灯・・・
しかしゲーム差は2ゲームなので、明日の結果でひっくり返せるはず!
是が非でも頂上決戦は勝ちたい!勝って優勝だ!

WS000155.jpg

ほんきのほんき
最終日、優勝と打率1位が掛かってるので、サポートカードと試合カードを全力投入!ドンダケー
ほんと明日の結果で優勝決まるから気合入りまくってます!
明日は一日中目が離せないぜ・・・

WS000160.jpg WS000159.jpg

最終日のオーダーはこんな感じ
前日とほぼ変わらず。
2番打者の佐藤も不調気味だったけどサポートカード一枚で絶好調に!
本多、ニ岡も好調だしクリーンナップでがっつり点取って行きたいね!
明日は勝つぞー!優勝だーー!

WS000161.jpg WS000163.jpg

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

全速前進だ!
何気にチーム打率も2位でした。首位のチームと3厘違い。
ここで!課金コインを購入し、チームカラー枠を増強してみました!
どんだけ本気なんだおれ・・。
チーム打率が首位で終わると王監督の監督カードが貰えるから必死になっても良いだろpq

WS000137.jpg WS000136.jpg

いきなり首位攻防戦だよ
12日はいきなり首位チームとだ!
過去の対戦成績は2勝4敗と得意なチームではない、まさに正念場である。
なのでここで俺は!
課金ルーレットでゲットした一試合使い切りの試合カードを投入!
負けられないのである!

WS000134.jpg WS000135.jpg

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

9月11日結果
一日が始まってまさかの4連敗

WS000131.jpg

おわた\(^o^)/ っと思っていたら・・・
残りの試合まさかの8連勝!
俺の気持ちを弄びやがって!少しだけしょんぼりしたじゃねーかpq

WS000132.jpg

順位
順位はほぼ変わらず、残り二日を残して2位。
首位との差は2ゲームだから、ここまできたら優勝狙いたいね!

WS000110.jpg  →  WS000130.jpg

打者オーダー
僕等の相川が戻ってきたぞ!
清原も入れてオーダーがほぼ元通り。
しかし外した2選手がかなり結果出していただけに非情に苦肉の決断となりました。
半日様子見だ!

WS000133.jpg

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

良い感じでした
一日通して9勝3敗良い感じでがっつり勝率うp
リーグ順位は前日と変わらず5位だけど、6位との差を4ゲーム差に広げた
1位との差も3.5ゲームまで縮まったぞー
ペナント残り4日、このペースで勝てるなら優勝も狙える気がするよ!

今日はオーダーほぼ変えてません、野手も投手も調子前日とほぼ変わらず
矢野が絶不調になったのが痛そうだ・・・しかし、変えの捕手も居ないので矢野は外せない

WS000083.jpg

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

後半~
9月9日の後半半日分の試合結果
上位チームとの試合が連続しております

WS000072.jpg

16:30-18:00

WS000073.jpg WS000074.jpg

19:30-21:00

WS000075.jpg WS000076.jpg

22:30-0:00

WS000077.jpg WS000078.jpg

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

07:30→15:00の間の6試合分の結果
投手オーダーきっついのにこの結果、6戦5勝1敗だと!?
全試合とも順位が下位チームが相手だけど貯金が増えるのはありがたい。
今日の後半の試合が上位チームで埋まってるだけにさらにありがたみが増すわけです。
先発投手陣の調子よろしくないけど、大量失点してないな。
上位チームは投手良いからな、この調子で抑えつつよく打ってくれたら良いな。

WS000061.jpg  →  WS000070.jpg


6試合分のスコアボードは追記に載せときますね。見たい人だけどうぞ。

続きを読む »

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

9勝3敗
昨日の対戦成績は9勝3敗と大きく勝ち越しできた!
順位も7位スタートから5位まだ上昇。
清原、相川、矢野といった主力選手の不調が多い中でのこの結果は頼もしい。
ニ岡が順調に結果だしてくれたのと、相川の変わりに入れた☆2BL鬼崎の活躍といった嬉しい誤算が大きかったかな。

WS000032.jpg 一日過ごして→ WS000058.jpg

これは厳しい投手オーダー\(^o^)/
主力投手陣もまた不調者が続出で厳しいぞ。
ただでさえ正捕手の矢野と相性の良いピッチャーが少ないのにpq
オーダー組みなおすのまた骨が折れそうだ・・・

WS000056.jpg

カードの引きはまぁまぁです
西武のホームラン製造手の一翼ボカチカと巨人のセットアッパー豊田ゲットー
ボカチカは主力で使えそうだけど、外人選手を入れたオーダーって組みにくい
とくに外野は埋まってるし、トレード要員か
WS000054.jpg WS000055.jpg

なぁにこれー
主力打者に限らず先発投手の調子おわりまくってた/(^o^)\
WS000059.jpg WS000060.jpg

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

本日のオーダー
ついにオリックス相川の調子が絶不調にorz
泣く泣くオーダーから外し、新しく手に入れたニ岡を投入。
矢野も下方気味だし、清原も昨日に引き続き絶不調で主力の調子が最悪である。
投手は萩野を抑えに加えた。

WS000030.jpg WS000038.jpg

昨晩日付変わって引いた選手
荻野とニ岡をゲットしたぞ!
マリーンズ萩野は抑えピッチャーがCクルーンしかいなかったので助かった。
矢野との愛称はまずまず。
そして巨人遊撃手のニ岡ゲット!モナ騒動のあの人って悪いイメージしかないが能力値は凄い。
遊撃手に穴相手たからすごく助かるんだぜ!

WS000024.jpg WS000026.jpg


おはようから3試合

WS000034.jpg

07:30の試合

WS000035.jpg

09:00の試合

WS000036.jpg

10:30の試合
いきなり三連勝スタートか幸先良いな!
しかも、3チームとも順位が上のチームなのも大きい。

しかし、投入から荻野フル稼働である。

WS000037.jpg

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

19:30の試合

WS000017.jpg WS000018.jpg

21:00と22:30の試合

WS000019.jpg WS000020.jpg WS000021.jpg

0:00の試合

WS000027.jpg WS000028.jpg

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

18時の試合の結果
暇なときは本当にちょこちょこ更新していきます。

WS000014.jpg

がっかりpq
5回の4点で試合が決まったようだ、
相手の先発が山本昌とあっては逆転も厳しい。
山本昌は本業頑張ってたら良いんだ!

WS000015.jpg WS000016.jpg

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

相手が首位チームのときの緊張感は異常

WS000008.jpg

辛くも勝利!

WS000009.jpg

8回に打線が爆発したらしい、みんな頑張った
打点2、相川はやっぱいり神だと思う、しかもこれで調子下方気味なんだよ!

WS000010.jpg WS000011.jpg

一矢報いた程度では首位は揺るがないようです

WS000012.jpg

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

やきゅつく
メイン鯖はジョンソン。サブでゲーリッグやってます。
ジョンソンから引き上げてゲーリッグで2垢頑張ろうかなと思うも、ジョンソンに愛着湧いちゃってなかなか決断できないままずるずるやってる。

ジョンソンのチーム紹介

WS000005.jpg

打線と投手のオーダーはこんな感じ
スタート時に貰った本多には生涯活躍してもらうことになるんだろうなぁ
DHの相川、9番の末長はお気に入り
2番佐藤、5番桧山、6番矢野は成績が神です
投手のオーダーはいまいち掴めないので適当

WS000001.jpg WS000002.jpg WS000004.jpg

相川かっこいいよ相川

WS000003.jpg

ただいま6位

WS000006.jpg

テーマ : プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル : オンラインゲーム

こんにちはお久しぶりです校長です。
元気してました!
暇をもてあましてるのと、ニコ動の影響で俺も何かを発信してきたくなってきたので、とりあえずブログという形でやっていこうと思う。

RO復帰しました。
77くらいだったプリを転生、これが今のメインキャラ、名無しがあるんで転生は容易だね。

最近はSEGAの「プロ野球チームをつくろう!ONLINE2」にはまってます。
暇があるとちょこちょこオーダーを変更してます。
当面はこのネタを中心に記事を書いてくと思います。

ニコ動のオススメしたい動画を見つけたり、ROで面白いことがあったりしたらそのつどかいていくとおもいます。
powered by
