タイトルどおりブログ更新サボってました。ごめんなさい。

最近はあれですね、イスラエルとパレスチナの問題が激しくなってますね。
丁度『ユダヤ社会のしくみ』なる本が家にあったので読み返してたりします。
イスラエル=ユダヤって考えるのも危険だろうけどね。
丁度良い機会なのでユダヤ社会、ユダヤ教、イスラエル、パレスチナこの辺含めて勉強してみようかと思います。
まぁ、日本は平和ですね。
6/25

まだまだ天気の崩れた日々が続くけど、もうすぐ7月。本格的な夏到来ですね。
近所の紫陽花も色を落としております。まだまだ綺麗だけどもねー。
ガルザスにクロノスオフに誘われたけど前日とか無理でした。
金が無いし微妙に予定もあったので断りんぐ。すまんの!
ケース買いしちゃったから遠慮なくごくごく!
6/20/1

いつもの99ショップでアミノサプリの900mlが99円で売ってた。
お得じゃね!?と興奮しちゃってケース買い(・ω・)
しかし買ってから「重い重い」言いながら帰る道の途中に気づく。
ディスカウントショップなら2Lで168円とかあるわけで、必ずしも安いというわけではない。興奮したら負け。
がっかり。まぁ、良い筋トレになったってことdd
やる気が出ませんぬー(´・ω・`)

日本vsクロアチアやってましたねー
結果は0-0の同点同士
負けたら日本における残りのWCはお通夜ムードだったかなと心配しながら見てたけども、最後の最後の望みにかけることになることに。
日本が戦ってる試合くらいみよう。ってことで次のブラジル戦も楽しみでつ。
最近だれてますごめんなさい。
今日は昼頃におでかけ。
優雅に昼から銭湯でひとっぷろ浴びるかーとか近くの銭湯までやってきてみる。しかし最初やってきたとき開店時間じゃありませんでした。
時間あるじゃねーかーってことでそのまま歩いて駅まで。
ビデオ屋でアジカンのアルバムを借りたり。
てんやの天丼くいたいーって行ってみたら店の外まで並んでるの。
仕方ないってイタリアンのお店に行ってみたら店の外までならんで(ry
昼にあいてる食べ物やとか残りはラーメン屋くらいなので、フレッシュネスバーガーに入る。
2度目。適当に頼んだ奴↓
6/17/1

セットのテリヤキバーガーと味噌ネギバーガー。アイスカフェラテとポテト。
ついでにーってドラッグストアでお買い物。凄い繁盛してました。
6/17/2

Ag+が安かった(?)ので購入。
このおばちゃん、オスギに見えませんか?
買い物を済ませて駅前を後に。凄い遠回りになったけど銭湯ですっきり。
そのあと水とかお酒買って帰りましたとさ。
梅雨っぽい日が続いてます。
雨だと体が眠っててやる気が起きません。
寝るに限ります。おやすみなさいzz
蒸し暑くなってきましたねー
 
 

それだけー
ランニングで走って帰ってきて。最後の坂を駆け上がる。
最後の力を振り絞って登ると、つい「糞っ」て声を出してしまう。
登り終えて、脱力したところで周りをみると右隣におじーちゃんが壁に寄りかかってこっち見てた。
ごめんなさいおじーちゃん、あなたに悪態吐いたわけじゃないからn
ってことで飲んで帰ってきました。
潰れました。おやすm
携帯のデータ送信が機能しません(終

今日デパ地下で色々美味しそうな食べ物の写メ撮ったとですけどのー。
まいっちーんぐ。明日はカブト。サハードさん2回目の登場ですねwktk。
こんばんわ。
今日は昼間から雨が降ってました。市役所に行く予定だったのに断念。
昼間っから寝てました(・_・)
夜勤の疲れが残ってるのか暇があると眠たくなりますzz
夕方前になると雨も止んだので、予定を繰り下げて市役所に行くことにしました。
いつもは利用しない北鎌倉駅から電車にのって鎌倉まで行きます。
北鎌倉駅のホームの自販機で「ダブルアミノバリュー」を発見。
こいつはなかなか売ってないです。そしてこいつは凄いです。濃いです。
スタンダードな「アミノバリュー」の2倍BCAAとアルギニン入ってます。
アミノバリューでも他者の同系飲料と比較したら倍近く入ってるのに、その更に倍入ってます。
500mlペットボトル中BCAAが4000mg(4g)それとは別にアルギニンが1000mg(1g)も入ってます。
もう固形で入っててもおかしくないです。
そんだけ濃いので、500mlペットボトル飲料としては割高となってます。自販機で200円。
なかなか売ってないし、っていうか今日始めて見たし。
まぁ、含有量多すぎるので、大量に飲むのは危険だろうから飲んでもアミノバリューまでかなー雰囲気。

帰りに久しぶりに親父の店に顔を出す。
毎度のごとく説教というか長い話をされる。
主に商売の話。今商売が上手く行ってるらしく、俺にもそれを手伝えと。
まぁ、金にはなりそうだし、親父も助かるかもしれない。
ちょっと考えてみようと思う。
んで少し小遣いも貰う。給料貰いつつ、その上で小遣いって嬉しいね!
これで何買おうかしらってワクワクするね!
公共料金の支払いに消えたりするわけですがzz
 
今日はこんな所かなぁ?
夜勤2連ちゃんでした。帰れませんでした。
体重→ 49.8kg
やーっぱ夜勤に入るとやつれるなー。
今回はちょっとハードだったし。
というのが、初日の仕事を終えたあと開放される直前に「6時間後に帰ってきてね^-^」とか言われる。
センセー!僕会社と家の往復に3時間掛かるんです!
家に帰っても2時間か1時間しか眠ることが出来ません!
ということで、ネカフェで仮眠をとらされるはめになったり。とても眠れないし。
あと仕事と仕事の間の休憩時間にやたらと食う。
だけど、食事取れる時間が夜中の12時過ぎとかだったりするから、栄養としてちゃんと体に吸収されないんだろうなと予想。
がんばって取り戻そう。

珍しく下のネタを話そう。
数日前の記事に書いたとおり、最近はBCAAとアルギニンを意識して取ってます。
そのうちアルギニンのほう、これが体内の成長ホルモンを増やすらしい。
その副作用か、体内で作られる精子の数も増えるらしい(・x・
体内に溜まった精子の量が増えると、それにつられて性欲を覚えるらしいです。
なので、最近むらむらしっぱなs。朝とか元気様で大変です。
そこで、あえて、禁欲を決めてみるマゾな僕。
むらむらしてるからって素直に性欲を持て余してたら猿みいたじゃないっ
健全な人間様として理性ある生活を送りたいです。
ちなみに精子の量が増えすぎると、本当に性欲を持て余すことしか考えられなくなるらしいです。
朝から晩までハァハァムラムラしちゃうようになっちゃって、幼女とか襲って新聞に載っちゃったらごめんなさい。
その時は大塚製薬か味の素を訴えます。
下でした。

ドラッグ屋でコレを格安で売ってたのでゲットしてみた。
成分表を見る限り、BCAAもアルギニンもアミノバリュー飲んでたほうが量取れそう。
しかしまぁお試しってことで。
それと生まれて初めて化粧水を購入。コレ(すべすべの方)。
店内で「どれ買えば良いんだろう」とうろうろしていたら、店員さんが声かけてくれて、勧めてくれたので買ってみた。
助かった店員さん、ありがとう。
んで、帰って早速洗顔のあとに付けてみる。
うーん、肌潤う。
洗顔のあとそのままだとすぐに乾燥しちゃって、肌かさかさに。
化粧水初使用の感想は上々かもしれない。
2日ぶりですこんばんわ(・ω・)

帰ってきてみたらサブさんからメッセでアミノ酸についてアドバイスを貰う。
運動の後にアミノ酸を接種した方が良い、と言っても用法用量を守らないと効果がない、それどころかマイナス効果すら引き起こしてしまうらしい。
このサイトを教えてもらいました。「Dr.Supplement
このサイトによると、運動後の栄養補給で重要なアミノ酸は特にBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)とアルギニンだそうです。
逆に摂取しないほうが良いのは過剰な糖分とアミノ酸の中でもトリプロファン。糖分を過剰にとりすぎると水分補給率を低下させるらしい。トリプロファンは脳を休息させるセロトニンを生成し、運動には大敵だそうです。
おお、そうだったのか!
勉強になるぜ・・・!
と思いつつ、ひいきにしてる「アミノサプリ+9」の成分表を見るとしっかりトリプトファンと書かれてるorz
アルギニンも入ってないみたいだし。以上を持ってKIRINの「アミノサプリ+9」はボッシュート。運動しない人向けということで。
手元にあるアミノ系飲料4本のボトルを見てみる。「アミノバリュー(大塚製薬)」「アミノサプリ(KIRIN)」「アミノバイタル(味の素)」の3本の成分表にはトリプトファンの文字がない上にBCAAとアルギニンの配合が確認される。
んで、3本の中でも「アミノバリュー」はBCAAとアルギニンの入っている量がだんとつに多い。
上で紹介したサイトに「良いスポーツドリンクは味が不味い」と書いてあるが、確かに「アミノバリュー」は他の2本と比べるとだんとつに不味い。運動前後に飲むのに一番適したのは「アミノバリュー」かもしれない。
まぁ、俺の適当な見解なので参考にしないようにー。
スポーツドリンクの中でも「アミノバリュー」がお勧めと書いたけど、「Dr.Supplement」では運動前後にお勧めするスポーツドリンクは「ミネラルウォーターと糖分(果糖)とアミノ系(BCAAとアルギニンを含むもの)のサプリメント!」と書いてある。
スポーツドリンクは所詮ジュース(・ω・)ということなのかもしれない。
と、言うことで早速よさそうなサプリメントをちょろっと探してみたらこんなの発見。
アミノバイタル(粉?)」、とりあえずこれを試してみようかな?

そういえば、俺は筋肉を付けるために運動してる。だけど、いつのまにか運動するために考えるようになってるきがする・・・。
これで体重増えるのかしら・・・。

ちなみに体重量ったら50.2kgでした。この辺の変化はどうなんだろう。たいした変化とはいえないかもしれない。
まぁ、昨日ちょっと断食っぽいことしちゃったから、反動が少し出てるのかもしれない。
明日から夜勤2連ちゃんだからなー、先月二晩で2kg減ったのもあるし大変だ。

以下:カブトとか経済っぽい話とか
 
 
 

続きを読む »

体ポンカプッカプン
体ポンカプッカプン

はい、仕事場の別の階でKIRINのアミノサプリ+9(pet500ml)が90円で売っているということに気づく。
買いだめして帰る暴挙に出る僕。
そんな日zz
体重を量ったら50.0kgでした。
一応第一目標の50.0kg越えました・・・!
 
最近は仕事がハードだったから、運動という運動はしてませんでした。
変わりに体力意地の為に食事の量をかなり増やしてたかも。あと飲む量?
アミノ系飲料と牛乳豆乳をガブガブ飲んでました。
そのかいあってかなー。とりあえず体重は増えたみたい。
しかし水ぶくれ感は否めない。普段普通に動いてても結構な量の汗をかくかもしれない。
筋肉で増えたというより、脂肪がついたと思ったほうが良いのかなぁ。
とはいえ、まだ50.0kgだから、この程度脂肪がつこうが、たいしたことじゃないんだろうけど。
来週の夜勤あけたら再び運動開始するつもりだから、食べる量を今よりさらに増やしつつ頑張るのかなぁ。
暑くなってきたからこれから体力つけておかないと、あと食欲も維持しないとー。
体調管理を徹底です。
近くの99円ショップでアミノバイタル(pet500ml)の販売が終わってるっ。
これからは自販機とかコンビニで150円出して買わないといけないのか・・・orz

一日3本とか4本だと結構財布に来ます。
やヴぁっしんぐ;。;
powered by
