「悪い記憶なんて100害あって一利なし。」
 
「春の来ない冬なんて無い。」
 
「おばあちゃんが言ってた。本当の名店は看板すら出していない。」
 
 
今週も天道様にメロメロでしたとさ。
とりあえずエンタの長井秀和を寝過ごして見逃した。
後悔している。
あとみあちゃんとマインスイーパーフラグをやる。負けた!
完全に勝ちそうだと思ってたら逆転された!チクショー!
明日再戦を申し出るか・・・。
 夕方に駅前を少しぶらついてきました。
 まずは駅前の通りにあるイタリアインポートの洋服店。と、言ったら響は良いですが、店内の雰囲気は凄く、なんだろう・・・ダサいです(酷)。狭い店内に適当に服が並んでます。店主のおっちゃんもダサいです(酷)。2年以上住んでるこの街で、2年以上通った道にあるお店ですが、最近ここが服屋と知りました(爆)。とにかく寂れた感じのお店です。しかし、並んでいる服はこれがおしゃれでして。made in ITALYは良かったです。まずどれも作りが良く、安っぽい感じがしない。シャツ一枚生地から違います。しかし!しかし高いっ。シャツ1枚が15Kyenは高いです。10Kyenくらいで売るよーって言ってました。気に入ったのが3枚くらいあったので、夏物準備ということで今度奮発して買いたいなぁ。
 次に向かいましたのは天下一品という名のラーメン屋。なんか半額セールってラーメンがどれも半額でした。これは入るしかってことで食べに入る。頼んだのは煮卵ラーメン。普通のラーメンに煮卵が1個半分ずつに切って入ってる。まずはスープから。味はとんこつかな?、んで口当たりドロドロ。ドロドロ系スープ、初めて食しました。スープだけすするのは微妙だけど、麺とよく絡んで麺を楽しむ分には良いかもしれない。まぁ、お店の味的には美味くも不味くもありませんよ。という感じでした。
 その後はヤマダ電機へ。ぶらーっとデジカメ見たりゲーム見たり。デジカメ欲しいなー。と思うですよ。
 次に306の前を通る。ジーンズとか超安い服屋ですよ。家の中で着るのとかここで買ってるとですよ。今日は店頭でT-シャツ一枚306円!ってお兄さんが吼えてたので、折角だと一枚購入。気に入ったデザインは無かったけど着れれば良いや気分。レジで会計する時に321円ですって言われた時何故か萎えた。あれだけ店頭で306円!って言ってたじゃない!気分。
 和菓子屋も覗く、なんか名前のよく判らない饅頭が売ってたので購入。「藤上用」って名前。トウジョウヨウ・・・?フジカミヨウ・・・?。正解は「フジジョウヨウ」だそうです。名前に意味あるんですかね(・ω・)?
 今日の駅前散歩はこんな感じですた。ぶらつくのは良いです。ネタ浮かぶしなー。
 
 夜に御呼ばれで久しぶりにパンヤ。久しぶりにMitsセンセーと一号さんとご一緒ですよ。んで俺ドベですよ。一番ランク高い臭いのにねっ。まぁ、眠いって3H周って抜けちゃったけど、楽しかったです。またよろしくお願いしますー。
All TOYOTA Special Site「トビラを開けよう」
 
 TVを見ていたら、TOYOTAのCMのキャッチフレーズに感動したので紹介します。中村俊輔選手の登場するCM。サッカーの練習を頑張る少年の前に大きな壁が立ちはだかる。中村選手が少年の肩に触れて言う。「それは壁じゃない、トビラなんだ」。少年の蹴り放ったボールが壁を崩して新しい世界が広がる。・・・良いキャッチコピーや・・・。企業の宣伝コピーにしておくにはもったいない。人一人の世界観を変えるくらい素晴らしい力を持ってるキャッチコピーだと思う。まったくもって素晴らしい。
 
CM繋がり。これは面白い!
 
テトリスDS
 
「失敗」編が超ウケスwwすげー判るよww判るよww
 仕事で2日間うちを開けてましたー。GWの前倒しで泊り込みでがんばってました。書きたいことは色々あるけど明日も早いので割合!
 あと仕事中に構想を練っていて良い感じにまとまってきた話があるので、そのうち書きそうです。仕事中も仕事のことなど頭になくひたすら他の事考えてるので、ネタも浮かんだりします。ダメな子ですねーと。今回浮かんだストーリーは珍しくファンタシーです。世界を支配する凶悪なモンスターを、力をあわせてやっつけるぞー!ぉーーー!というような話、ではありませんが、まぁファンタシーです。
 では、寝ます(謎
気がついたら詩だけ書いてた。
というか、いつのまにか詩になってた。まぁいいや。
今日はもうねらんとつらかね。つか帰ってきたの12時過ぎですが。6時おきとか無理なんですけど。まぁ、がんばろう。
ギャオのバキが更新されてるなぁ、みたすー。25話と26話追加らしい。みたすー。バキオモシロスー。
今日は帰りバスねーって仕事先の人に車に乗せてもらいました。この車がでかいこと凄いこと。ヤン車っぽいでかいワゴン車。車内の設備ありえなす。前に2人、後ろに5人が超ゆったり座れる。
TVもついてるわ、オーディオの質良いわ、壁のライトが発光した時かっけーわ。しびれました。
まぁ寝よう。きっと寝坊するというか、起きれないと思うけど寝よう。
明日の事など知らん、あぁ、もう今日か。おやすみ。
スターって誰のスターだろう。
 
 
曲が売れたら、評価されたら、人気がでたら、ファンがいっぱいできたらスターだっけ。
 
 
何のために歌を歌うのか。何のために演技をするのか。何のためにペン
を握るのか。何のために体を鍛えるのか。何のために技を磨くのか。
 
 
あの人たちから得たものはなんだったっけ。あの人たちをみて救われたのはいつだっけ。あの人たちをおいかける理由はなんだっけ。
 
 
そうだった。
 
 
野望があったね、みんな。夢があったね、あの大事な夢。返したい恩があったね、今度が自分の番。目標があったね、あの高い場所に。
 
 
さぁ、がんばろうっか。
 
 
君のスターは、いつでもそばにいるよ。
 
 
自分だけが、知ってるはずだよ。ね。
完璧超人は悩まないのかなぁ。
完璧超人の方は教えてください。
 
そいやカウンターがもうすぐ1000HIT行きそうです。
1000HIT目の人は気付いたら教えてくださいー。
自分で踏んだらごめんなさい!
 自由ってのは自然現象ではないかもしれん。
 人間、というよりもこの世界に存在する無機物も有機物は元来、自由なのではないかもしれない。どのレベルにおいても、必ず他と干渉しあうことを要求され、その中で様々理由で不平等が生じる。それは全てにおいて自由という考えは適応されない。
 我は我である。我思うゆえに我あり。とはいっても、そこで他者にバーンと鉄砲で撃たれて死んでしまっては、自分を思うことすら出来なくなってしまう。力の強弱や賢さの良し悪しから不平等が生まれ、お互いがお互いの領域を侵害しあう。
 そこにまったくルールがなければ、無秩序な世界になるだけである。そうならないためのシステムが存在する。お互いにルールを決めあい、抑止力というなの力をもちお互いを牽制しあうことで、ある程度の統制を取り、全体的な不平等の均等化を図るシステムである。不平等が横行するシステムのない世界か、統制され均等化されたシステムが作る社会か。どちらで果たしてそこに自然体の自由が存在するのか。
 また、統制し均等化をはかり不平等を軽減するためだったシステムも、行き過ぎるとそれ自体が不平等を生んだり、システムを円滑に執行するためにそこに居るものを作り上げる。つまりシステムは作られるものであるが、逆にシステムから作り上げられることになる。
 
結論として、「自由であることが正しい」という考えは果たして正しいのか?という疑問にぶち当たる事に。
 2年以上神奈川県に住んでいますが、昨日初めて横浜中華街に行って来ました。週末というのもあって予想以上の人で賑わっていて驚きました。派手な装飾の外観のお店を見て歩くだけ楽しかった。んで予想以上の肉まん屋の数!3件に1件かそれ以上の割合で店前で肉まん売ってました。そして高いのオオス、肉まん1個500円とか考えられ茄子。聞く話によると、メインの通りのお店よりもちょっと路地に入った店が美味しい所多いらしい。で、路地に入っても中華料理店いっぱい。とても面白そう。昨日は肉まん食べたいって子に付き合ってメイン通りを歩いて店を探すだけだったので、今度じっくり探検したいです。
 
 で、朝カブト。これから新展開に入っていくみたいですねー。加賀美君が内通者ってどういうことだろう!まぁ楽しみです。しかし・・・、新装備が装着系じゃなかったのが残念だった。
4月22日という日はー
映画の日!
 
Vフォー・ヴェンデッタ
トムヤムクン
チェケラッチョ
 
見てええええええ
 
で、仕事入った・x・
おやすみ・x・ノシ
GyaOで東鳩2ことToHeart2のアニメ1話から10話まで見られる。
しかも今日には11話、12話と一挙に最終回まで配信される模様。
ToHeart2はゲームもやってないからストーリー判らないけど、ちょろっとみたら面白そうだった。
ということで一挙に10話までごにょごにょする。
今日の11話と12話配信も楽しみだぜ。
 
某Saraのオーラアサクロのブログでマインスイーパフラグネタが載ってたので、久しぶりにしたくなる。
みあちゃんを誘って一戦だけプレイ。結果は接戦で負けだよちくしょーでした。
みあちゃん、このゲームを始めた当初は本当に弱かったのになぁ。今ではお互いギリギリの勝負してます。
ここ取れるなーわかるかなーって思ったところを確実に取ってくる。
他の法則に気づかれたら完全に勝てなくなりそう。恐るべし。あの子はきっと理数系だ。
んで対戦後にメッセに登録されている他のメンバーの勝率とかを見る。
すげー勝ってるってが居なかった。そんな中、強烈な成績を持つ方が。
 
2勝 23敗
 
ま、負けすぎです。
負けすぎだよ〇麦無!
勝率7%っておまwwwwww
 
以下、みあちゃんに見せてもらった「こっち見るなww」ネタ。
みあちゃんのブログから抜粋!ぱくってごめんねみあちゃん!
 
 
 

続きを読む »

レミオロメンの『粉雪』をもらっ・・・ゲフンゲフン
とりあえず聞いてます(謎
この曲は曲は良いけど歌詞がバンプみたいに感情移入できねーやーって思ってました。
んで今日PVをもらっ・・・ゴホ!ゴホ!ゴホ!
とりあえず見れるようになったので(謎
見たら印象が結構変わったかも。
感情移入はやっぱり出来ないけど、曲の雰囲気はなんとなく判ったかなぁ。
なんだろう、男臭さ全開の曲(PV)ですね。
不器用さがにじみ出てるというか、男は馬鹿だなというか。
女から見たらそう思えるんだろうなーって思えるような気持ちを描いてる気がします。
男は馬鹿デスカラネー男だって自覚してるんデスヨー
http://2chart.fc2web.com/shinjoy.html
この人は本当に伝説を作る人物だな・・・。
引退お疲れ様です。今年いっぱい頑張ってください!
引退後も楽しみです!
フジ系列でちびまる子ちゃんの実写ドラマが始まりましたね。
放映1回目を見た感想。
漫画を忠実に再現してて、ドラマを見ながら漫画の場面が浮かぶ。
再現率としてはなかなかのものだと思います。各キャラクターのしぐさや、各場面が漫画としてそのまま浮かぶ感じです。
漫画の再現に対する演出は最高だと思われます。
しかし、見ていて思うのは、ごちゃごちゃ感があるかも。
どうも一本の流れとしてストーリーを落ち着いて見れないかも。
構成がなってないのか、演出が強すぎるのか。
漫画の再現を忠実に行ってるのは判るけど、やはり実写ドラマは実写ドラマとしての構成をしないとチに足が着かない感が否めないかも。
んで、漫画の再現というのを除いて見た所で、ちょっと昔ながらの懐かしい感じのストーリーがそれだけで良いかも。なんか安心します。
一家6人が一つのちゃぶ台を囲み一日にあった話をしながら一緒に食事する。
親と娘が一緒に風呂に入り、一緒に歌を歌う。学校でちょっとした事でクラスメイトと喧嘩して、仲直りすることの繰り返し。
今見ると、ほっとする世界がそこにある。
まぁ、それだけにそれらの世界観をのんびりと見れる構成をしてほしいわけです。
占いやってみましょう。鬱です(関係ない)

寿司占い
http://moura.jp/uranai/sushi/

とりあえず最近は色んな物に例えた占いがあるけど、寿司に例えるって奇抜なアイディアよね。
ネタを5個選び、それから人格分析するらしい。
俺は「たまご、うに、納豆、穴子、まぐろ」と頼んでみました。
結果は「安定感のある慎重な人で、平凡な事に幸せを見出そうとする」らしい。前半は間違ってる臭い気がする。
しかし恋愛感はすごい、ずばり当たってる。
「1皿目に玉子を選んだあなたは、一目惚れしやすく、一瞬で恋に落ちてしまう人。でも一番大切なのは心のつながりと考える一面もあり、一目惚れだけで長続きさせることは難しいようです。」
大当たりですね。良いじゃない一瞬で恋に落ちたって><
ちなみに俺は魚ダメです。よって寿司とかとてもじゃないけど食えませんzz
 
新動物占い
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html
 
お次は少し前結構話題になった動物占い。
オーソドックスな性別と生年月日から分析し、その人に見合った動物を選んでくれて、その動物の性格にそって人格分析する占い。
で、俺は「あなたは妥協を許さないおおかみです。」だそうです。
おおかみですよおおかみ。かっこいい。
「誰にも好かれるあなたですが、時に言葉が
過ぎることがありますので、常に冷静さを
忘れずに、持ち前のパワーを発揮しましょ
う。」
当たってますね。
この手の占いは良いところを取り上げてる事が多い、ゆえに短所が書かれているところが貴重だと思うわけで。
「ただ、飽きっぽいという欠点もあり、持続
力はあまりありません。
結果を直ぐに求めず、粘り強く一つの事を
やり遂げる力を身につければ、さらに運気
は開かれるでしょう。」
当たってますね。
まぁ、なんだろう、同じ生年月日で同じ男って人が俺と同じかと言われたら絶対違うと思う。
だからこの手の占いがよく「当たってる」と思わせるのには、何か心理的なトリックが使われてる気がする。
「正義感も強く真っ直ぐな性格なので、間違
っていると思うことを放っておくことが出
来ず、善意から他人のことでもつい口を出
して自分の思う方向へ導こうとします。
その妥協を許さない性格が、時に他人との
トラブルとなることもあります。」
まぁしかし、、、当たってる気がする。
「情にもろい所もあり、押しの強い女性に弱
く、ほろっと言ってしまうこともあります。」
とりあえず押しの強い女の子、前に出て来い。
この胸で、受け止めてやる!!
 
家電占い
http://www.iris.dti.ne.jp/~ttoyama/kaden/index.html

もう一つこれまた変わった占いを紹介しますよー。今度はこれ、家電占い。
家電に見立てて占うという。電化製品に見立てられちゃうんですね。そこに行き着いた発想がすごいですね。発案者がどういう人間なのかすごく興味が湧きます。
で、生年月日を入力して占ってみたところ、俺は「家電用ゲーム機」のような人らしいです。
家電用ゲーム機さん(本当に家電に見立てられてます)の特徴
「ユーモアに富む、勉強嫌い、サービス精神旺盛、ロマンティスト、いっつもあそんでる、理想が高い」だそうです。
あってる気がします(?)。またあってると思わせるトリック?
妙な疑りはおいといて、占いの結果にこんな一文が「貴方自身は理想が高く、テレビさんのようなエリートを好みますが、不倫などの良からぬ関係になったり、ビデオさんとの三角関係には注意が必要です。」
成る程、つまり俺はAV関係の人に注意しろってことだな。ってオーイ。
なんですかテレビさんとかビデオさんとか。まぁ、テレビやビデオって結果の出る人のことだろうけど、判りづらいYO!
ていうか、ゲーム機の俺はテレビとは切っても切れない関係だからなぁ。常に不倫の危険性がつきまとってるのか・・・、大変だぜ・・・。
みたいなね。
 
 
今日は3つの占いと、それらで俺を占ってみた結果を載せて見ました。
朝のちょっとした占いでその日一日一喜一憂してみたりする子もいる。人間ってなんでこんなに占いが好きなんだろうねぇ。
かなり鬱ってました。
 
強くなりてーとか思った。
 
BUMPの曲聴いたり、Wikiみたり、公式HPみてたら元気でてきました。
 
多分もう大丈夫。
 
ありがとうBUMP OF CHICKEN、助かった。
 
あと、無礼な態度とりながらうざい話をする俺に付き合ってくれた子にも感謝しないとな。
 
ありがとう!
 
 
詩・・・詩とか始めて書いたや・・・
超恥ずかしい詩の出来上がりですよ・・・
先に言っておくけどこれから先に書かれてる詩は超恥ずかしいですよ・・・
読むならそこんところ理解して進もうか
 
 
 

続きを読む »

タイトルを書いてて思ったんですが。
「自分で自分の首を絞める」というのは凄くマゾいことですね。
昨日もあんな記事書いちゃったので、「ネタがありません」ですまされません。
凄く「自分で自分の首を絞める」思いです。みなさん大風呂敷を広げるのも結構ですが、現実的に先のことを考えて広げましょう。
元来俺はサドっ子、佐渡ッ子じゃないですよ。S子だと思ってたんですが。どうやらMッ子らしいです。
良い感じで自分で自分を苦しめてます。Mの人は大変です。Mな子が好きだったのは、同じ趣味を持つ子に共感を覚えていたんですね。
成る程・・・、まぁ、思考の連鎖を続けていると思わぬことにも気づくということで。
考えることは楽しいですね!
書くことがなくても書きます。更新します。
毎日更新が俺のポリシーですから!
本当に書くことがないかというと、、、やっぱりないな。
書くことがないことをネタにするか。
ネタが無いということはどういうことだろう。
1、何も起きなかった。
2、何もしなかった。
3、なにが起きてもネタとして認識しなかった。
4、ネタがあっても嘘を付いている。
こういう状態ではなかろうか。
1つずつ解説して行こう。
 
「1、何も起きなかった。」これは、ネタアンテナを広げながら過ごしていても、そのネタアンテナにひっかかるようなネタが無かったということですね。
 
「2、何もしなかった。」NEETでも何かしてます。ネットやらなにやら、その中でネタと出会うかもしれません。ひたすら寝てたかボケーとテレビ見てたかです。
 
「3、なにが起きてもネタとして認識しなかった。」ネタに厳しいか疎いかユーモアセンスの無い人ですね。こういう人は多いです。些細な事でもネタに出来る人は出来ます。
 
「4、ネタがあっても嘘を付いている。」ネタが無い。といっている、しかし実はネタと思える何かがあっても、無いと言う。これは嘘をついてるということになります。色々と理由があるでしょうが嘘つきはいけません。お上に怒られます。気をつけましょう。
 
上記の4つが「ネタが無い」という状態です。言葉一つをとっても色々な見方が出来ますね。
基本的に上記の4つは改善できます。ネタというものはつねいかなる時であってもひねり出せるものだと思います。それの良し悪しは別としてね。
「1、何も起きなかった。」
もっと周りを注意して見ましょう。些細なことでも注目してみたり、感動できるようになりましょう。生きていることだけで何か起きてる状態ともいえます。
 
「2、何もしなかった。」
本当に?何故何もしなかったのでしょうか。何もしなかった、というのにも原因があります。原因を探りましょう。ほら、ネタになったでしょう。
 
「3、なにが起きてもネタとして認識しなかった。」
認識してください。些細なことでもネタになります。それを捕らえられるかどうかは貴方の認識力にかかっています。また些細なことでもそれをいかせるかどうかは貴方の技量にかかっています。
 
「4、ネタがあっても嘘を付いている。」
嘘はしかたありません。色々理由があるでしょう。嘘と言い訳は違います。ネタが無い、と言う言い訳をしていると思われたくなかったら嘘は辞めましょう。
 
「ネタが無い」というのは「更新する気が無いだけ」と取っても違いは無いと思います。
ちなみに更新しないことが悪いとは言いません。ただ、「ネタが無い」というのは単純に言い訳でしかないとは言えます。言い訳はいけません。見苦しいですやめましょう。
と、いうことでネタが無かったので、ネタが無い事をネタにして見ました。
大変なことになっております。
完全に昼夜逆転しております。
なのでこれといってたいそうなことしておりません。
 
まぁ、そんな中でも一つだけ。
大好きなBUMPだけど、その中でも一曲、どうしても気に掛かる歌詞を持つのが「プラネタリウム」
最初の方から終盤にかけて凄い気持ちがわかるんだけど。
最後の2節あたり急に展開が変わる感じがどうも。受け入れづらい。
多分俺が感じたことない、又は体験したことの無い気持ちなんだと思うけど。
まぁ、俺風にアレンジしてみた・・・のはいいけど。
恥ずかしいな!っていうか、しょぼい!俺何様のつもり><って感じ。
だから、基本的に見るな!でもちょこっと見て欲しい!気分で↓に載せまっす。
 
 
 

続きを読む »

4/13/1

今更だけどROの本垢3キャラのデリート完了。
課金しちゃったんで垢デリ出来なかったから、後日垢のほうもデリデリ。
ギルド解体のときは辛かったなぁ。コマンドを入力したところでエンターを押すのが躊躇われたよ。
まー、シュアナさんお疲れ様でした。かな。
当面の目標が決定。がんばろう。

買い物に行った時に気付いたことが一つあった。
コンビニなんかに良く置いてあるレシート捨て。
あれの存在がこの前書いた規制について説明するのをたやすくするなと。
つまり、レシート捨てがあるから、それが受け皿になって店内やら店の外に無造作に捨てられることが減ると。
んでもう一つ、レシート捨てがあるから、レシートを捨てる人間が増えると。
レシートって本来店側にしたら捨てずに持ち帰って欲しい物。レシートがあれば返品ができる。ちょっと特殊な状況だと、メーカーの不手際で大量回収なんて事態が発生した場合もその回収を円滑に進めることができる。
レシート捨ての存在が、レシートを捨てる人を増やし、そういった問題が起こった場合の対処を難しくしていく。
だからレシート捨てなんかなければ良い、レシートはみんな持ち帰るようにしよう。と言ったところでどうなるかと言えば想像がつくだろう。
店内や店の外にポイ捨てされたレシートが新しい問題を産む。
レシートを普段から持ち帰っている人にとって、レシート捨ての中に溜まったレシートの存在は理解が及ばないかもしれない。

まぁ、眠いから超適当に書いてみた。
まず一句
 
『すね毛処理  はんぱなそれが  命取り』
 
 はい、ということで今日はROのSara鯖で亀の手同盟に居た頃一緒だった亀の手のヒロト君と遊んできました。
まぁオフ会っすね。
 藤沢でカラオケと飯食い行って来たんですがヒロト君、良い子というか大人しい子でしたよ。
 んでカラオケ、ヒロト上手すぎ。歌唱力が普通の人とは比べ物にならないっすねーさすが音楽やってるなーという感じ。
同じバンプ好きで、ヒロトが歌うバンプはかなり良かったです。ていうか女なら惚れてると思います。バンプ好きが歌う上手いバンプはイイネ!
 んで飯。当初はもんじゃ食おうぜもんじゃって言ってたけど、お目当ての店が見つからず、ヒロトが「ここ美味いっすよ」って言っていたイタリアンのお店に入る。ここ、当たり。
 店の雰囲気最高。食器とか面白いし。本格イタリアン。
 ヒロトお勧めのガーリックポテトだったか、じゃがいもを揚げた奴にガーリックで味付けした奴。これが、マジうま!超はまってしまったかもしれない。
 たらば蟹のスパゲティも美味しかった。今まで味わった事の無い味だったかも。
お腹いっぱいくって幸せ気分。デザートはもうはいらねーよと頼まずに出た。
この店は良かったね、ヒロトGJとしか言い様が無い。また機会があれば是非行きたいね!
 んでヒロトのにーちゃんへのお土産持たせて駅で別れる。今日は面白かった。なんだろう、ヒロトの若さとかがおもしろかtt
次はブリジたんことヒロトのにーちゃんも一緒に遊びたいと思う。これも今からwktkしながら楽しみにしておこうと思う。
 ヒロトありがとう、今日は楽しかったよ!

追伸:といっていいのかな。バンプのよさに再び気付いた気がする。今「キャッチボール」と「同じドアをくぐれたら」を聞いて良いなーっと感傷に浸ってる。
 今日は午後からおでかけ。外は雨降ってたし、気分はあまり晴れたものではなかった。
しかし、道を歩いてるとむくむくとやる気が出てくる。
体動かすと、それに連動して頭も元気になってくるのかな。
これが仕事だと思ったら萎えて、悪くは鬱になってたかもしれないがー。
とりあえず休日のおでかけなら、雨でもそれなりにテンションが上がるらしい。
 今日の予定としては、駅から電車に乗って、横浜で上着を買う。
 んでまず、大船の駅前までやってきて、フレッシュネスバーガーに入る。食べに行こう食べに行こう、と思いつつ先延ばししていた。
 ランチセットなどは頼める時間を過ぎていたため、ベーコンオムレツバーガーとチャイを頼んでみた。
先にチャイがやってきた。ヨーロッパやら東南アジアで飲まれる甘ーい紅茶。浮かぶ泡にまで香りがついていた。
チャイをちょこちょこと飲みつつ、歩きながら浮かんだ小説のネタをメモ帖に書きながらバーガーの方を待つ。
 小説のネタといえば、今日は豊作だった。かなり面白いものが浮かんだと思う。やはり創作活動も体動かして頭動く状態にしないと良い物ができないかも、と思った。
家の中で引き篭もっていたら体動かさず、頭も動かずネタが浮かばないのかも。ついでにPCがネットに繋がってるからってついついそっちで時間とられちゃうからね。
 うぉーってメモ帖にネタを書いていたらバーガーがやってきた。バスケットに載せられ口の開いた袋に入ったバーガー。
最初もっさりと開いていて、その状態ではとても口に入りきれない状態であった。
それをぎゅっと閉じて頬張る。ふんわりとしたバーガーパテに挟まれた優しい味付けのオムレツと、香ばしい香りのするベーコン。美味い!
 なんだろう、大人の味というかー・・・おしゃれな味というか、ジャンクフードというよりは他の食事と同じ味が楽しめる。
 店内の雰囲気はというと、とても落ち着いた感じがする。客層も30代からご年輩層までが居た。
ご年配が多かったのは、店内の静かな落ち着いた雰囲気でゆっくりと落ち着いて食事ができるからかもしれない。
 マックやロッテリアと比較するとほんの少し高いかもしれないけど、ここははまるかもしれない。
 バーガーとチャイを食し終えて、もう一つバーガーを食べてもいいかなというぐわい、腹7分目くらいかな。しかし今日はここまででフレッシュネスバーガーを後にしました。
 大船駅でいつものmini oneのクロワッサンを買う。いつもの列に並ぶ、今日は平日の15時くらいという時間で列が短かった。
だけど、見るとお目当てのチョコクロワッサンが無い。まぁ、前にも一度タイミングよく売り切れで買えないことがあった。
新商品の「緑っち」があるではないか、この前は売り切れてたので今回はこれを買おうと思う。
レジの順番が近づいてきた。するとチョコクロワッサンの補充がキターーーー。しかも焼き立てでほんのり湯気を上げてたりする。こうなると俄然テンションが上がるわけで。
仕事先に寄る予定だったので、いつも世話になってる会社の人にお土産として買っていこうと少し多めに買っていく。
 電車の中でちょこっと食う、そのまま関内へ到着。仕事場に寄ってから横浜いくかーっと駅に戻ってくる。
 この後、関内のマリナード地下街というのを見て歩いてみる。1年以上関内には通い続けているけど、このマリナード地下街に来たのはこれが始めて。
 300メートルくらいの短い地下街で、メンズのショップとか無いから見るものは少なかったけど、それでも1店可愛い小物を売るお店があった。
 輸入物を売るお店で、カラフルな小物を売っていた。アヒルの形をした中に飴とかつめたら面白そうな入れ物とか、シンプルなデザインの木の救急箱とか。
 そのままマリナード地下街を出て、適当にあるいていたら、大きな商店街に出た。雨降り模様の中ちょろっと歩く。
手にホットペッパーとmini oneのクロワッサンの入った袋を持っていて、何か入れるものが欲しかった。適当なバックを持ってないのもあって、バックを買おうと店を探す。
 小さなバック屋を発見。オシャレとはとても言いがたい店。
 肩からかけられる開いたバックが欲しかったけど、適当なものがない。大抵がでかかったり、デザインが地味だったり、色が気に入らなかったり。
 そんな中で、アディダスのバックにひかれる。肩かけできるやつではないけど、手持ちができ背中にかろうことができる小さなバック。値段も2kで安くデザインもシンプルで良い感じ。とりあえずとこれを購入。そのまますぐ使う。
 邪魔な手荷物も消えたし上着を探してみるかとメンズ物の店を探す。
大船の駅にもある308がある。適当に選ぶならここでいいかーと思ったりもしたけど、このときは確かそれよりバックだ!ってバック探してたか。
 商店街をさらに奥に進んであるいていたら、ビルの2階部分に怪しげというか賑やかな服の並んでいる店が見えた。
外で黒人二人がしゃべっていて、店を見上げていた俺に気付いたらしく「服?上にあるよ」的に話しかけてきた。
成る程、外人のやってる店なのか、と興味を引かれて入ってみる。
黒人の店主がやっている店で、店内にはいかにもNYスタイルっぽい服が並んでいた。
結構面白い服が並んでいる、入ってすぐの所にはカブキだかスモウだかのプリントのある上下が並んでるし。
店主は何でも「大丈夫大丈夫」という人。明るく陽気なニューヨーカー?といった感じ。
あーこれいいなーと思った服もサイズがXLとか、さすがアメリカンサイズ。
店主曰く「大丈夫大丈夫、ヒップホップは少し大きいくらいを着るよ。俺も普段は3Lとか着る」とのこと。成る程、確かにそうかもしれない。いや、俺はヒップホップじゃないから・・・。と思いつつも、まぁそんなものかと。
 セールで安いパーカーの中に、デザインが面白いのを発見。サイズがXLだったけど安かったしとりあえず買ってみるかととってみる。
パンツも見てみようと短パンを見ていたら、これまた面白いのがあって、これはサイズが合いそうなのがある上、店主が安くしてくれるとおまけしてくれたので購入。
 上下がそうなら帽子もかぶるのがヒップホップだろう・・・、と帽子も買うことに。店主に選んでもらう。「大丈夫大丈夫」と真剣に選んでくれていたので「OK任せる」と任せてみる。
 店主が選んできた帽子は、一目で俺も気に入った。服に合わせた落ち着いた色のを選んでもらったけど、その前に選んでもらった春らしい明るい帽子も結構良かった。今回そっちの明るい帽子は買って無いから、今度行った時ゲットしよう。
 初めて行った外人のお店だけど、「今日ここに来たの初めて?それじゃ今日から友達だ」と言ってくれた黒人の店主。結構嬉しかったし楽しかった。ここは今度から通おうと思う。
 んでまぁ結局上下と帽子買ってしまった。明日友達と飯を食いに行くというのに財布の中に余裕がなくなったりする。
 結局横浜にはいかなかったけど、良い経験だったわー。明日は今日買った装備で出陣。
しかし予報では雨とかwwwwwwwwwテンションあがらなすwwwwwwwボスケテwwwww雨やんでwwwwwwwwwっうぇ
って感じでっす。
 
 
 
以下エロゲ(?)規制に関する話。
 
 
 

続きを読む »

最近成分分析なるものが流行ってますね。
ミーハーな俺も早速ツールをDLってやってみる。
 
校長先生の成分解析結果 :

校長先生の半分は愛で出来ています。
校長先生の29%は世の無常さで出来ています。
校長先生の7%は魔法で出来ています。
校長先生の6%は白インクで出来ています。
校長先生の3%はやましさで出来ています。
校長先生の2%は電力で出来ています。
校長先生の1%は真空で出来ています。
校長先生の1%は海水で出来ています。
校長先生の1%は記憶で出来ています。
 
記憶が1%・・・うーむ。3%くらいはあると思うよ!?(そこじゃない
まぁ半分が愛って正解臭いな(ぁ
哀かもしれない、ツールの誤字かも?
3割が世の無常さかー、世界は見る人によれば無常かもしれんが、俺からしたら素晴らしい。
あぁ、しかし今のところ俺の伝えるそれは無常とも思えるところをみせて、気づいてもらうことにあるから・・・あながち間違ってもないかも。
っと、謎にマジレスしてみる。
 
話関係ないけど、春眠暁を覚えずねぇ・・・。
4/10/2


こんなことダメ><
ちょっと刺激的な発言しますよっと。
常識を守るのは大事だわ!って思うような人は続きを読まないようにー。
そういう子にはまだ理解できませんよっと。
 
 
 

続きを読む »

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060408i313.htm
耐久性・性能が向上、マイカーの保有期間伸びる

トヨタ辺りなら今後の戦略ビジョンも立ってそうだけど。

http://www.asahi.com/national/update/0409/TKY200604090101.html
高速船が衝突、49人負傷 鹿児島・佐多岬沖
 
負傷者が居るなか、不謹慎な考えだとは承知の上で言おう。
これ、こんな記事の書き方されてたら、嫌でも「どんな生物とぶつかったんだろう。もしかして未確認の謎の生物なんじゃない!?」とか言う期待してしまう。
まぁ実際そうなら報道管制されるかな?この考えもフィクションすぎるかな?
単純にクジラとかなのかしら。まぁ、色々考えすぎか。
 はいはい今週も子供に戻る時間がやってきましたよ。
先週は見逃しちゃいましたが、問題なく見れました。
いや、先週のも見たいけどね!誰か先週のデータで撮ってないのー。
 
 今週は天道さん合コンに参加してましたね。
その合コン参加者の女達、天道さんにキャーキャーって偉く見る目があるな!
じゃない・・・、どう考えてもおかしいだろう!
あまつさえ「俺様系」とかいってキャーキャー言ってる始末。
まさかリアルにそういうキャラが流行ってる、とかないよね?
街に天道さんみたいなのが増えてたら・・・。
 今週の天道語録はいつもの「婆ちゃんが言ってた」に加え、加賀美に対していった「新しい言葉を知る事になるぞ、太陽とスッポンという」がうけた。
 んで今週は演出が遊びすぎじゃないのか。まぁあれのありなのか、30分の中で新キャラ出してライダーに変身させるまで急すぎるかもしれない。その土台作りも。
2回にわけても良かったんじゃーと思わなくも無い、逆にわけたらわけたでぐだぐだしちゃうかも?
 まぁ、これからのんびり思い出しながら考察しなおそう。
「V フォー・ヴェンデッタ」
ってのが4月22日に劇場公開されるらしい。面白そうだ!
マトリックスのスタッフが作ったらしい映画。久しぶりに見たいって思った映画だぜ。
これは公開日当日に行こう。
関連情報を調べていたら、Vフォー・ベンデッタとアナキズムのWikiにいきついた(何故
Vフォー・ヴェンデッタ
アナキズム
社会をぶっ壊せ系の明快ヒーローストーリーではないらしい、(・∀・)イイ!!
 
メモ:4月29日「僕の大事なコレクション」
■エウレカCOMPLETE BEST
エウレカのオープニング&エンディング楽曲を集めたCDが5月7日に発売になります。
ゲーム版のオープニングと、最終話で流れた「虹」も収録。

powered by
