仏高校生ら線路を「占拠」 雇用紛争、交通寸断
 
 経済良くしようって出した政策が反感かって大変なことに。この間のマイナス的な要素(イメージとか、ストによる経済活動の中止によるダメージ、機動隊出動などなど)を社会的費用といいます。
 ここ数三十年間の政策とか、会社が行ってることって結局社会的費用を増やしてるだけなんだよね。まぁ、その社会的費用が苦しめるのは、いつも消費者だけだけどw
 まぁ、消費者も消費者で、今のような豊かな社会を望むなら、この先さらに先細りの世界になるだけ。貧富の格差は進むだけ、消費者はひたすら消費されるために働かなければいけなくなる。しかもそれが自分にとって幸せなことだと思い込みながらね。
 経済良くしようってのは、消費者である国民を幸せにしようってのと直結してなければいけない。国民を幸せにするにはなにも経済的な豊かさのみの発展を約束する必要はない。
 消費量を減らす努力をして、競争の少ない社会でゆっくりできる時間を増やしたり、もっと人間的な感情的部分である心を豊かにもって過ごせる社会だって、幸せな社会を作っていくことになるだろう?。
化粧というか肌のお手入れについて色々聞きました。
最初はくまを隠すためにファンデ塗るのかなーって思ってたら、それは大変なことらしいと聞く。
お手入れだけでも大分違いがでそうな予感なので、頑張ってみることに。
今までまったく外面気にしてなかったから、ちょっとくらいカッコツケてみようかとw
 
お花見シーズンは今週いっぱいだよなぁ。
機会に恵まれなかった・・・。
日曜日も仕事ありそうだから今年は諦めかなー。
今のうちにいっぱい桜見ておきましょう。
 
外を歩くと、「春だなー」って気分にひたる時期になったよねー。
桜が満開に花を付けててついつい目を奪われる。
他の植物たちも生命に満ち溢れてる。
土曜日か日曜日辺りにお花見したいなー。
 
@本音で語れる悪友ができました!
FFにはまっちゃってるあんたのことなw
今日は特にネタありません!
デジカメが欲しいです! 以上。
 今日はブックオフにて古本を10冊ほど購入。
これで1,145円だったか、やすい!!
ブックオフは100円で良い本がすげーあるんだよね。
ついつい買いすぎちゃったテヘ☆ミ
 そんなかで2冊だけ小説を購入、タイトルはトム・クライシーの『いまそこにある危機』。
今まで読んだことなかった著者だけど、よく目にしてたし100円だしお試しってことで選んでみた。
面白かったら同著者の他の作品にも色々と手を出してみよう。
 あとは英語の参考書を2冊。使えるかどうか微妙だけど100円だし使えなくてもいいyp。
 残りは未来学っぽいの。てかそういうのしか選ばんから考えが偏りそうだ。他にも色々手を出そう。
 というか、未来学(検証論)の本並びすぎ。「そういう本が良く売れる=みんな改革を願っている」なんて邪推しちゃうぞ☆ミ。
 まぁこんな世の中じゃいかんーって言ってる子が多い昨今らしい。そのうち色んな形でそれらが噴出してくるんだろうなぁ。それが穏やかなものなら良いんだけど。

 まぁ明日も早いんでもうねまs-
こいつばっかりはイメージ画像がないと。
頭に浮かんだんで消えないうちにメモ。
 
3/27/1

太陰対極図のごとき精神で他の何ものにも(社会とかのもろもろの環境要素とか)左右されず、世界を調和させる力を持ったオヤジ。
事物のよしあしに意を解さず、社会に翻弄されず。万物の法則にそってのみ歩み、存在そのものが世界に調和をもたらす。オヤジ。
 
ブログだと画像と一緒にメモしておけるから良いや。
そして眠れん。困った。
もう眠いです。
今みたばっかり、今週も大興奮
ということで、以下ネタバレ!
 
特撮番組みて速攻でブログ更新する22歳!
 

続きを読む »

3/25/1

 
未成年には刺激が強かったかな!?
 
そんな誤字しちゃったみあちゃんのブログはこちら
犬小屋日記
宣伝とか苦手な子だから変わりに宣伝々々
 
犬記が萌えなんです。
テレビ朝日系でプロ野球開幕SPパ・リーグ全試合中継とかいって1番組内で3試合放映してるんですけd
欲張りすぎ?
 
日ハムvs楽天は新任の野村監督と謎の宇宙人SHINJO
オリックスvs西武は中村、清原の打線
ソフバンvsロッテは言うに及ばずどれも見所
 
地味に3試合見所があるかもしれない。
 
とりあえずこれだけ言いたい。
 
 
オリックスvs西武の初回の始球式で投げた、荒川静香が美人。
スタンダード 反社会学講座
 
Sin旧ブログ(何故今更)でみつけたこのHPが面白い。
 
俺も少年犯罪が横行してるだとか、女王の教室はノンフィクションだ!と言ってましたけどやっぱり調教されてました⊂⌒⊃.Д.)⊃
 
視点は幅広く持とうってことで、勉強あるのみ
 
 
以下連日の注目記事
 
 
 

続きを読む »

 タイトル通りなのですが、英語の勉強を始めてみました。
前々からその必要性は感じてたんですが、今日そのことをメッセで漏らしてみたら「じゃぁメッセの会話を英語でしてみよっか!」と言われ、その通り英語で話してみようと試みる。しかし、挨拶一つとっても満足に交わすことができなかった!
 ということで、これをきっかけに勉強を開始してみようという流れに。理由は今日のメッセだけではないけど、良いきっかけにはなった。しかも会話してた人と共同で勉強していく感じ?切磋琢磨する感じが楽しいかもしれない。
 
 とりあえずここを参考にしながら基本から覚えていこうと思う。
Tin-guish.Com 英語を頑張る初心者応援サイト
ここは親切で判りやすい。まずはここで基本的な文法を覚えたいと思います。あとは辞書くらい買わないと不便かなーくらい。
 
 まぁ英語は世界で最も通じる言葉だろうから、話せるようになったら世界が広がるかなと。異文化とのコミュニケーションこそが世界を認識することの第一歩だろうし。何より日本語で得られる情報って、アメリカやヨーロッパと比べると遅いし限られてるんだよね。
 俺の好きな未来学者ヘイゼル・ヘンダーソンの論文集も日本じゃ本にして3冊分しか出てない。彼女のHPは今も更新されてて、最新の論文が公開されてる。翻訳サイト使って読んでみたけど、日本語でも難しいのに文章を繋ぎ合わせただけの翻訳サイトのそれじゃ到底理解できないんだよねorz
 とまぁ、そういう理由もあっての英語習得なわけです。とりあえずがんばろうー。
 
 以下は今日の注目記事。
 
 
 

続きを読む »

はい、タイトルの漢字の数から察してください、長文でたるい奴です。
面白くないんで興味ない子は見ないように。
 
 
 

続きを読む »

おしんこ$inからバトンが回って着てたの回答、回答。
 
しかし俺の携帯って会社の支給品なんだよね、んだからメールは基本的に使えんし、つまらん回答になったなーと。
 
まぁ気にせずLet's GO-。
 
 
 

続きを読む »

3/22/1
そう、この一言から始まったのだ・・・
 
第一回 「コンビーフチーズお好み焼きへの挑戦」
 
風の中のすーばるー 砂の中の銀河ー(ryBGM:地上の星)
 
 
 

続きを読む »

・ハッとした 「アリエールのCMの場合」
新しいアリエールのCMは良いCMだなーとおもた。
日々のちょっとしたことだけど、とても大事なことに気づかせてくれる。
あたりまえのことだと忘れていた感謝、それを思い出させてくれる。

でも新しいアリエールのことは知らないし、商品の紹介したいわけでもありません>w<

WBC決勝戦TV放映高視聴率
米メディア称賛「日本の野球から学ぶべきだ」
海外メディアも日本野球を称賛
日本「ばつの悪い優勝」…韓国は複雑

 WBC関連。TV視聴率の高さは、国民の注目度の高さといっても過言ではないだろうね。喜ばしい。
スポーツってのは良いね、良かったことを良いと素直に褒め称える世界がそこにある。
これって簡単そうで意外と難しいと思わない?プライドとかが先行してしまったりして、素直に認めることができなかったりね。
欧米人は特にスポーツにおける相手の功績を称える姿勢は素晴らしい。逆に日本人はあまりそういう姿がないと思われる。
3つ目の韓国メディアのはまぁ、判りやすい例えということで。
 大会は賛否両論言われてて、俺も思うところがある。ぶっちゃけ日本の優勝もたなぼた感があることはいなめない。
だけど決勝戦が素晴らしいと感じたことは確かであり、それは認めたたえているつもりである。認めるゆえにまた、見ていた自分も幸せを感じることができたというのも事実であり、有益なことだということである。
まぁ、俺の言いたいことは総じてここで言ってくれてるや。→ 

イラク刑務所、武装勢力100人以上が襲撃 32人死亡
2006年03月22日10時19分
 
 同じ世界なんだけどね、日本とイラクじゃ世界が違うような気分になる。リアリティが欠けてるのを実感するよ。
ということでここFC2 Blogにスペースを借りて、ブログ再スタートとなります。
よろしくお願いします!
あ、ちなみにタイトルも変更します。
「Let's GO!! 校長先生のテラ長い朝の朝礼!!」(両端の「」除く)です。気合入ってるタイトルですよろしくお願いします。

 ブログも移転で一新って感じだから、ブログの趣旨も明確にしておかないといけないかなぁ。
前のブログだとRO日記から始まり、RO引退からリアル日記に移行?それに中途半端感があったかなと。
ここのブログから恐らく完全にリアル日記になると思います。あぁ、メッセで話したりパンヤしたりはリアル日記とは呼べないか。
リアル+ネット生活日記?そんな感じでお送りいたします(中途半端)
 主な内容としては、日々の生活で起こったこと体験したこと、ニュースなどに対する感想。
あと今日は飯何を作ったとか、そのうち作った飯の写真も撮って載せると思います。
デジカメ買ったら色々撮って載せようと思いまっす。
RO引退してるし、リアルのこと色々と晒しても構わんよな。
 まぁそんな感じでっす。自己紹介とかサイト構築しつつしていきまっす。
ちなみにこのブログのデザインテンプレの2ch掲示板風、WBC決勝実況に合わせた一時的なものです。
共有デザインってのからDLしてきたんだけど、面白いデザイン考える人も居るもんだよねw
ちょっとあいだ>>1の校長となって「長文乙」をお送りいたします。


以下今日の日記

続きを読む »

日本優勝きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

続きを読む »

powered by
